どうも、こんばんは!はなさきです。

上京してから1ヶ月。普段の生活を軌道に乗せて自分のやりたい事をやる。やりたい事をやれるという事にちょっと慣れが生じています。

アパートの前の道は大きな通りで昼夜問わずトラックの走る音や人の声が絶えず聞こえてくる。最初は特に気にしなかったが、最近なんだか耳触り。眠れない日があったりもする。これがなければ住みやすい環境なんだけど、そんな事も言ってられないね。

髪の毛も上京する前に切ったきり。パーマをかけてるから前髪は案外邪魔にならないんだけど、風が強い日はこれが思いっきりなびいて目をちょこまかと突く。これが痛い。後ろ髪は伸びたい放題伸びてて、多分、いや絶対に周りからはぶしょったく見えてる。

気温が上がり梅雨入りまじかで暑くてたまらない。。早く髪を切りたい。切実に。

初の給料がもうじき入る。ふんだんに使えた高校時代や社会人の時とは何か、重みが違うこの給料をしっかりと見極めて使っていきたいと思う。

自由な、お金はない。でも、ないものばかりじゃない。食えるものはあるし、住める場所がある。それにやりたい事もあるし、なりたいものからすんげーこうしたいって願望。

今はお金の事で先を心配なんて本当によくない。それに、こうしなきゃって束縛もよくないよね。

今はこれ。って本能から行動できれば、もっと気持ちよく過ごせるんじゃないかなって思う今日この頃。

最近は音楽のヘビロテに飽きて、ずっとラジオをかけ流してる。飽きがこない話題に、知らない音楽がいい刺激をくれてとても心地よい。

やる事の手を止めて、聞き入ってしまうほど。

あっと言う間にくるご飯の時間。その一回のありがたみを感じないと最近満たされない。だから、テレビを見ながら食べる事をやめた。

これだけでもだいぶ満たされる。もっと食に華が欲しい。

綺麗な華。

もっと料理のレパートリー、いや、もっと幸せになれる料理を楽しみたい。

自分から他人へ。他人すらも幸せになれる食を作れるようになりたくなった。

もっと、もっと知りたい事がいっぱい。それを整理する事をしっかりとしていきたい。ではでは。

今日の一枚
クックパッドにのせようと思います。とりあえずね笑