ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
こんにちは(^ ^)はなさきです。今日は久々の晴れ模様♪朝05時に起床!!・・・昨日風呂に入らず寝たので気持ち悪さから早く起きれたのもありますが笑とにかく風呂に!!・・・朝風呂は気持ちいいですよね。さっぱりした後クールダウンにカフェオレを一杯ぐいっと、、、とにかくうまい!!!新聞を読みつつ、ひといき落ち着いたところで筋トレ開始^ ^
まずはストレッチ。体のリラックス。首回り、手首足首、そして股関節。しっかりと伸ばす。体を上下に揺らして体の力を抜く。ここでようやく筋トレ。インナーマッスルの強化という事で、腕立て腹筋は後回しに。インナーマッスルについて軽く説明。筋肉は外側に浮き出る外層筋、そして外層筋の下にあるのがインナーマッスル(深層筋)。深層筋を鍛えるに当たり腹式呼吸は絶対に必要になるため、いっぺんに2つのトレーニングを行え一石二鳥(^ ^)。そして、インナーマッスルを鍛える事でラインの引き締めもでき、ヒップの引き上げにも一役買います!!これはやるしかないです笑トレーニング方法についてはサイトで調べた物になります。自分が参考にしたのは、「まとログ」というサイト。ここで紹介されてるラインの引き締めに必要なエクササイズの数々。自分はその中で「体幹を鍛えるストレッチ」。ここで紹介している特殊な体勢と呼吸を連動させる運動がまさにインナーマッスルに効果的。さらっと言ってしまいましたが、体幹までもしっかりカバーできるので絶対オススメ。気になる方は、こちらで検索!! http://syayoyu.com/sutorechidaiet-1786.html
・・・やりたいものをやりたいだけやってばてた所でやめる。ここまでで30分くらいでしょうかね笑そこから、外へウォーキングに(^ ^)
さらっと行きたかったのですが、服選びならぬジャージ選びに時間が(クレイジー!!!)姿鏡を見つつ必死に選びいざ!!(しょんない所で神経使います;^_^A)クラッシックを聴きながらたっぷり1時間ウォーキング。もちろん呼吸を意識。ぬかりなくやりました笑
今日はここまで本当に充実しています。これから今日はボーカルレッスン!!福山雅治さん熱唱してきます笑
働いてる人も、休んでる人も充実した1日を!!!